ブログ

最近の投稿

アーカイブ

  • 当研究所について
  • ヴィタ研究所治療
  • サプリメント

ブログ症状別一覧

  • カテゴリーなし
  • メールマガジン

お知らせ

3つある睡眠リズム

2019.03.25

①夜になったら眠るリズム

②疲れたら眠るリズム

③体温が下がったら眠くなるリズムというのが東京家政大学の岡島義 准教授が週間文春記事にありました。

今日は①について 現代は仕事により朝夜とあります。夜勤 救急救命医療 飲み屋さんなどあります。これらで寝つきが悪くなることは起こりやすいです。 この対応は?

朝光を浴びると眠気は前進し、食事で脳神経は覚醒するのです。長時間光を浴びると眠気は後退しますが調整が可能です。

朝は光と外出で身体は本格始動します。晩のPC長時間使用をやめる事や間接照明をする。

ぬるめのお風呂でリラックスモードに変えて栄養的に睡眠誘導をする栄養素(たんぱく質・ビタミン)で寝つきは良くなりますよね。